LINE&機能拡張ツール|IT導入支援

弊社では公式LINEアカウントの導入支援をしております。

安心してお安く旅行したい人のための人気記事をお届け! バスとりっぷ「LINE公式アカウント」 | 高速バス・夜行バス・バスツアーの旅行・観光メディア  [バスとりっぷ]

公式LINEアカウントとは

公式LINEアカウントは、企業や団体がLINEユーザーと直接コミュニケーションを取るための強力なツールです。メッセージ配信、プロモーションの実施、顧客サポートなどが可能で、ターゲット層に直接リーチし、エンゲージメントを高めることができます。また、ユーザーのニーズに合わせたパーソナライズされた情報提供や、クーポンの配布などのマーケティング施策も実施でき、顧客のロイヤリティ向上に貢献します。利用者の多いLINEプラットフォームを活用することで、幅広いユーザーとの繋がりを強化できます。

公式LINEアカウントの導入から運用まで

  1. ヒアリングから、どのように活用するかを検討します。
  2. LINEアカウントを開設します。(契約)
  3. 初期設定をします。
  4. 友だち登録までの導線をつくります。
  5. 操作マニュアルや研修をします。
  6. 運用を開始します。
  7. 投稿や管理などを改善します。

公式LINEアカウント機能拡張ツール

弊社では公式LINEアカウントの機能拡張ツール導入も支援します。

支援可能ツール

Lステップ

Lステップは、公式LINEアカウントを用いたマーケティング活動を強化するための機能拡張ツールです。このツールを利用することで、顧客とのコミュニケーションがより効果的になり、ターゲットに合わせたメッセージ配信や顧客の行動履歴に基づいたパーソナライズされたアプローチが可能になります。さらに、顧客のニーズに応じたマーケティング施策の実施が容易になり、ビジネスの成長を促進します。

CRM PLUS on LINE

CRM PLUS on LINEは、公式LINEアカウントの機能を拡張するツールで、ECカート機能を持った「Shopify」の顧客データとLINEを連携して、顧客関係管理(CRM)機能を強化します。このツールを使用することで、顧客の行動履歴や好みに基づいたパーソナライズされたコミュニケーションが可能になり、効果的なマーケティング活動を実施できます。また、顧客データの分析と管理が容易になり、ビジネスの成長に直結する顧客満足度の向上を図ることができます。

Liny

Linyは、公式LINEアカウントのための機能拡張ツールで、ユーザーのエンゲージメントと顧客満足度を高めるために設計されています。このツールを利用することで、自動応答やターゲットに合わせたメッセージ配信、詳細なユーザー分析が可能になります。さらに、顧客の行動や嗜好に基づいたパーソナライズされたコンテンツの提供を実現し、効率的な顧客対応と関係構築をサポートします。Linyは、マーケティング戦略を強化し、より深い顧客関係を築くための強力なツールです。

L Message

「L Message」は公式LINEアカウント用の機能拡張ツールで、高度なメッセージング機能を提供します。このツールを用いることで、企業は顧客に対してパーソナライズされたコミュニケーションを実現できます。自動応答やセグメント別のメッセージ配信が可能で、ユーザーの行動や興味に基づいた効果的なマーケティング戦略の展開をサポートします。L Messageを活用することで、顧客エンゲージメントの向上と、より深い顧客関係の構築が可能になります。

各ツールの特徴

ツール名特徴他ツールとの違い
LステップLINE公式アカウント専用のMAツールMAツールとして友だち追加後のアンケート送付や回答内容に基づくメッセージ配信を自動化
CRM PLUS on LINEカゴ落ち・再入荷通知などのLINE配信を自動化するCRMツールShopifyとの連携に特化したCRMツールで、細かなメッセージ配信を自動化
Linyメッセージ配信や顧客管理などを備えたマーケティングツール販促や集客の加速をサポートし、詳細な分析と管理機能を提供
L Message公式LINEでステップメッセージなどを配信できるシステムステップメッセージ配信や個別チャット、トーク管理などの高度な機能を提供

価格

公式LINEアカウント利用料

コミュニケーションプラン:0円 / 月(200通)
ライトプラン:5,000円 / 月(5,000通)
スタンダードプラン:15,000円 / 月(30,000通)

※料金は変更なる可能性がございます。詳しくは公式LINEアカウントの公式ページをご確認ください。

導入コンサルティング

10万〜60万円

ヒアリング
設計(最適な活用方法、導線設計、顧客管理方法、年間配信スケジュールetc)
機能拡張ツール導入検討(Lステップ、CRM PLUS on LINE、Liny、L Message、KAKERU、LIBOT etc)

導入設定

10万〜80万円

アカウント開設
初期設定(プロフィール、あいさつメッセージ、ステップメール、クーポン、対応時間、自動返信etc)
拡張機能ツール導入(Liny、Lステップ、L Message、CRM PLUS on LINE、KAKERU、LIBOT etc)
動作テスト
研修
マニュアル作成

保守サポート

5万〜40万円 / 月
60万〜480万 / 年

配信サポート
顧客管理サポート
分析・改善
定例会
拡張機能ツール運用サポート(Liny、Lステップ、L Message、CRM PLUS on LINE、KAKERU、LIBOT etc)